> 各種設定 > 放送受信設定をする >

地上デジタル放送のチャンネル設定をする

転居された場合や、お住まいの地域で放送局の開局・変更があった場合には、チャンネル設定が必要です。

地上デジタル放送を見るための、お住まいの地域の情報を取得します。

転居された場合は、[初期スキャン]をおこなってください。

[県域設定]で指定した地域の放送局で、開局や周波数変更の可能性があるときは、[放送メール]でお知らせします。放送メールこの場合は、[再スキャン]をおこなってください。

転居したときや、お住まいの地域で放送局の開局・変更があったとき

1B homeを押して、設定Arrow4放送受信設定を選んで B determineを押す

2地上デジタル設定を選んでB determineを押す

転居したとき

放送局の開局・変更があったときは、手順 num_3num_5 は必要ありません。

手順 num_6 に進んでください。

3初期スキャンを選んでB determineを押す

OSD_Initial scan1_2

4「お住まいの地域」を選んでB determineを押す

5「スキャンしたい放送の種類」を選んでB determineを押す

OSD_Initial scan2_2

スキャン中にB backを押すと、設定を中断できます。

放送局の開局・変更があったとき

手順 num_3num_5 をおこなった場合は、手順 num_6 は必要ありません。

6再スキャンを選んでB determineを押す

スキャン中にB backを押すと、設定を中断できます。

7完了が選ばれていることを確認し、B determineを押す

B determineを押すと、手順num_2の画面に戻ります。設定が終わったら、B homeを押してください。

受信できる地上デジタル放送のチャンネルがひとつもない場合は、以下の可能性があります。
アンテナの接続またはお住まいの地域の地上デジタル放送の電波状況をご確認ください。

アンテナが正しく接続されていない

お住まいの地域で地上デジタル放送が開始されていない

アンテナレベルが低い

[自動チャンネル再スキャン][入]に設定いただくと、地上デジタル放送の中継局のチャンネルが変更になった際、それに合わせて本機のチャンネル設定を自動的に更新します。

地上デジタル放送が受信できない、または受信できないチャンネルがある場合は、「地上デジタル放送のとき」をご覧ください。地上デジタル放送のとき

以下の場合は、チャンネル設定を設定できません。

録画中

ダビング中

ページのトップへ