> さまざまな情報 > 各メディアに関するその他のお知らせ >

HDDについて

HDD、ハードディスクとは?

    大容量データ記録装置の1 つで、大量のデータの読み書きを高速でおこなうことができ、記録されているデータの検索性にすぐれています。本機は、このHDD を内蔵しています。

    次のようなことはおこなわないでください。

    本機に振動や衝撃を与えないでください。特に本機の電源が入っているときは、お気をつけください。

    本機の電源が入っている状態で、電源プラグを抜かないでください。

    本機の電源が入っている状態や電源を切った直後、本機を持ち上げたり動かしたりしないでください。(電源を切ったあと、2 分以上経過してからおこなってください。)

    本機が結露した状態で使わないでください。

    HDDは、振動や衝撃、周囲の環境(温度など)の変化に影響されやすい精密な機器です。場合によっては、録画(録音)内容が失われたり、正常に動作しなくなったりする恐れがあります。

    HDDが故障すると、HDDの録画(録音)内容が失われることがあります。

HDDへの録画(録音)について

    HDDは機械的部品なので寿命があり、経年的な変化で早期に劣化することがあります。

    HDDを録画(録音)内容の恒久的な保管場所とせず、一時的な保管場所としてお使いください。

その他

    お客様ご自身で本機のHDDを交換した場合は、保証が無効となります。

    本機を長時間使用しないときは、電源を切っておいてください。

    HDDは、お買い上げ時には何も録画されていません。あらかじめ番組などを録画して、再生をお楽しみください。

HDDに異常が発生した場合は、再生が不能になったり、録画(録音)内容が消えたりすることがあります。

ページのトップへ