> 視聴する > デジタル放送でできること >

データ放送を見る

デジタル放送には、テレビ放送、BS ラジオ放送、データ放送の分類があります。

データ放送では、画面を見ながらボタンで操作して、お好みの情報を見ることができます。

データ放送には、連動データ放送と独立データ放送があります。

テレビ放送に連動したデータ放送を見る

番組によっては、テレビ放送やBS ラジオ放送の内容に合わせた情報をデータ放送で提供されることがあります。またデータ放送を利用して、視聴者がリモコンを操作して番組に参加できるテレビ放送などもあります。デジタル放送について

1デジタル放送を見ているときにB d dataを押す

番組に連動しているデータ放送が表示されます。

2画面の指示に従って、リモコンで操作する

4種類の色ボタン(B blueB redB greenB yellow)やB AllB determineを使って操作してください。その他のボタン操作が必要な場合もあります。

連動データ放送を見ているときにB d dataをもう一度押すと、テレビ放送またはBS ラジオ放送に戻ります。

番組によってはテレビ放送やBSラジオ放送に連動した情報が、自動的にデータ放送に切り換わって表示されることがあります。

電話回線のみで通信がおこなわれるデータ放送には対応していません。くわしくは放送事業者へお問い合わせください。

データ取得中などでデータ放送画面がすぐに表示できないとき、画面左下に[データ取得中]が表示されます。表示が消えたら、再度B d dataを押してください。

ページのトップへ