接続機器に関するメッセージ
ホームネットワーク上の機器側で、ID・パスワードが変更されたため、情報を取得できません。機器に接続し、ID・パスワードを設定しなおしてください。
機器側の設定については、マニュアルをご確認ください。
宅外登録機器から応答がありません。端末または接続機器のインターネット接続環境をご確認ください。
接続機器との通信中、応答が返ってこないなどして、通信が確立できない状態となった可能性があります。以下をご確認ください。
しばらく経ってから、接続機器と接続し直してください。
お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
接続機器側のネットワーク状態をご確認ください。
ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
接続可能な機器が見つかりませんでした。
ご利用のネットワーク内に、接続機器が一つも見つかりません。以下をご確認ください。
接続機器のネットワーク、インターネット接続環境をご確認ください。
接続機器の機器連携設定が有効か、ご確認ください。
端末のネットワーク、インターネット接続設定をご確認ください。
ご使用の端末がiOS 14以降の場合、アプリで宅内の接続機器を見つけて接続するためには、ローカルネットワーク上のデバイスの検索および接続の許可が必要になりました。
くわしくはこちらをご確認ください。
ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
接続機器との通信に失敗しました。設定されているユーザー名またはパスワードが違います。接続機器側の設定を確認してください。
接続機器側で、接続時にユーザー名・パスワードが必要な設定がおこなわれた可能性があります。アプリからユーザー名・パスワードを入力して接続するか、接続機器側の設定をご確認ください。
登録した機器数が上限に達しているため、これ以上登録できません。設定メニューの登録機器設定から、不要な機器情報を消去してください。
アプリが登録できる宅外登録機器は20台までとなっています。設定画面から不要な接続機器を消去してください。
接続機器側の登録端末数が上限に達しているため、これ以上登録できません。
接続機器側で登録できる、宅外登録機器の端末数上限は6台となっています。接続機器側の設定画面から、不要な接続端末を消去してください。
問題が発生したため、宅外利用機器の登録を完了できません。端末または接続機器のインターネット接続環境をご確認ください。
「どこでも視聴」登録の処理を正常に完了できなかった可能性があります。以下をご確認ください。
接続機器のネットワーク、インターネット接続環境をご確認ください。
端末のネットワーク、インターネット接続設定をご確認ください。
ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
「どこでも視聴」登録の有効期限が迫っています。
登録機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動すると、自動的に有効期限を更新します。
「どこでも視聴」登録の有効期限が過ぎています。
「どこでも視聴」登録の有効期限が過ぎており、該当の接続機器とは「どこでも視聴」を利用することができません。接続機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動し、有効期限を更新してください。
インターネット認証に失敗しました。インターネットに接続できません。
本アプリで番組視聴を開始するには、インターネット認証をおこなう必要があります。
以下をご確認ください。
ご使用のネットワークのインターネット接続環境をご確認ください。ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
DiXiMリモートアクセスサービスへの接続に失敗しました。ご使用の端末のインターネット接続環境が、DiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。(エラーコード:DLPA RA001)
以下をご確認ください。
端末がネットワークに正しく接続できているか、ご確認ください。
本アプリは、「どこでも視聴」にDiXiMリモートアクセスサービスを利用しています。下記サイトの「チェックツール」を用いて、ご使用の端末のインターネット接続環境がDiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。
DiXiMリモートアクセスサービス チェックツール
https://www.dixim.net/support/check_index.htm
ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
宅外登録機器からの応答がありません。登録機器のインターネット接続環境をご確認ください。(エラーコード:DLPA RA002)
以下をご確認ください。
接続機器がネットワークに正しく接続できているか、ご確認ください。
本アプリは、「どこでも視聴」にDiXiMリモートアクセスサービスを利用しています。下記サイトの「チェックツール」を用いて、接続機器のインターネット接続環境が、DiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。
DiXiMリモートアクセスサービス チェックツール
https://www.dixim.net/support/check_index.htm
ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
DiXiMリモートアクセスサービスへの接続に失敗しました。ご使用の端末のインターネット接続状況をご確認ください。それでも接続できない場合、サービスがメンテナンス中の可能性があります。(エラーコード:DLPA RA003 (XXXXX))
以下をご確認ください。
お持ちの端末がインターネットに正しく接続できているか、ご確認ください。
本アプリは、どこでも視聴にDiXiMリモートアクセスサービスを利用しています。下記サイトの「チェックツール」を用いて、接続機器のインターネット接続環境が、DiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。
DiXiMリモートアクセスサービス チェックツール
https://www.dixim.net/support/check_index.htm
DiXiMリモートアクセスサービスがメンテナンス中の可能性がございます。
DiXiMリモートアクセスサービス サポート
https://www.dixim.net/support/
ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。
ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。
宅外登録機器側から、登録が解除されています。登録機器と同じホームネットワークに接続して、再度登録をおこなってください。(エラーコード:DLPA RA004)
接続機器側で宅外接続機器登録が消去され、「どこでも視聴」がおこなえない状態です。接続機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動し、再度「どこでも視聴」機器登録をおこなってください。
ご使用の端末では、DiXiMリモートサービスをご利用頂けません。(エラーコード:DLPA RA005)
DiXiMリモートアクセスサービス側より接続を禁止されており、ご使用の端末では、宅外からご利用いただけません。
登録機器が他の端末から「どこでも視聴」使用中のため、利用できません。同時に利用可能な端末は1台となりますので、登録機器の使用状態をご確認ください。(エラーコード:DLPA RA006)
「どこでも視聴」で視聴できる端末は1台のみです。「どこでも視聴」の利用状況をご確認ください。