1. トップ
  2. サポート
  3. アップデート情報
  4. アップデート方法

放送波でアップデートする

●ソフトウェアをダウンロードする
●ソフトウェアをアップデートする
●ソフトウェアのリビジョンを確認する

ソフトウェアをダウンロードする

1 を押す

Android TV™のホーム画面が表示されます。

2 で操作して「TV」を選ぶ

3 を押す

テレビ画面が表示されます。

4 BS101(NHK BS1)を選局し、3分以上視聴する

※ 放送波によるソフトウェアダウンロードは、BS101でのみ実行されます。

5 を押す

メニュー画面が表示されます。

6 で操作してを選ぶ

本機の設定画面が表示されます。

7 【情報】➡【お知らせ】➡【受信機】を選んで、【受信機からのお知らせ】を表示する

8 【受信機からのお知らせ】にダウンロードのお知らせが存在することを確認する

※ ダウンロードのお知らせが存在しない場合は、ダウンロードを開始できません。手順4からもう一度やり直してください。

※ ダウンロードのお知らせ内容は下図と異なる場合があります。ダウンロードが実施される旨の内容となっているお知らせを確認してください。

9 ソフトウェアダウンロード開始時刻になる前に本機をスタンバイの状態にする

※ ダウンロード開始5分前には本機をスタンバイの状態にしてください。

※ 開始時刻、および終了時刻については、こちらでご確認ください。

10 ソフトウェアダウンロード開始時刻になると、ダウンロードが開始される

※ ダウンロード中は本機をスタンバイ状態にしてください。

11 終了時刻以降に本機の電源を入れる

ソフトウェアをアップデートする

ソフトウェアのアップデートには、2つの方法があります。

①電源を入れたときの確認画面からアップデートする

②Android TV™のシステムアップデートからアップデートする

・本機アップデート後に「リモコンのアップデートが可能です。アップデートを開始しますか?」のお知らせが表示される場合があります。表示された場合は、画面に従ってリモコンのアップデートもおこなってください。

①電源を入れたときの確認画面からアップデートする

1 を押す

2 下図が表示されるので、【更新する】を選択しを押す

※ 下図が表示されない場合は、ソフトウェアダウンロードが失敗しています。ソフトウェアのダウンロードをやり直してください。

<アップデート開始確認画面>

3 下図が表示され、データの読み込みが開始される

<読み込み中の画面>

※ データの読み込みが完了すると、自動で電源が切れます。再起動したあと、自動でアップデートを開始します。

4 アップデートが完了すると、自動で再起動される

以下は、アップデート実施後、必ずおこなってください

5 ➡【受信設定】➡【チャンネルスキャン】をおこなう

6 ソフトウェアが正しく更新されているかを確認する

Android TV™の設定画面の「端末情報」を下にスクロールすると「リビジョン」が表示されるので、リビジョンを確認する

②Android TV™のシステムアップデートからアップデートする

1 を押してAndroidTV™設定画面を表示する

<設定画面>

2 Android TV™設定画面の【端末情報】の項目を選択しを押す

3 【システムアップデート】の項目でを押す

4 下図が表示されるので、【更新する】を選択しを押す

※ 下図が表示されない場合は、ソフトウェアダウンロードが失敗しています。ソフトウェアダウンロードをやり直してください。

<アップデート開始確認画面>

5 下図が表示され、データの読み込みが開始される

<読み込み中の画面>

※ データの読み込みが完了すると、自動で電源が切れます。再起動したあと、自動でアップデートを開始します。

6 アップデートが完了すると、自動で再起動される

以下は、アップデート実施後、必ずおこなってください

7 ➡【受信設定】➡【チャンネルスキャン】をおこなう

8 ソフトウェアが正しく更新されているかを確認する

Android TV™の設定画面の「端末情報」を下にスクロールすると「リビジョン」が表示されるので、リビジョンを確認する

アップデート後のリビジョンを確認する

ソフトウェアが正しく更新されているか、以下でご確認ください。

Android TV™の設定画面の「端末情報」を下にスクロールすると「リビジョン」が表示されるので、リビジョンを確認する

TOP