1. トップ
  2. サポート
  3. ソフトウェアの更新情報
  4. バージョン確認/ソフトウェアの更新方法(HT3030/HT2030/HW2030)

バージョン確認/ソフトウェアの更新方法
(HT3030/HT2030/HW2030)

●ソフトウェアのバージョンを確認する
●放送波を使って更新する
●ネットワークで更新する

●ソフトウェアのバージョンを確認する 以下の手順に従って、現在の本機ソフトウェアのバージョンを確認してください。
1 ホームを押して、設定本体設定を選んで決定を押す
2 その他ソフトウェア情報と更新バージョン情報を選んで決定を押す ・ 現在の本機ソフトウェアのバージョン情報が表示されます。 ・ 確認が終わったら、を約1秒長押しすると、放送画面に戻ります。 ・ 最新のバージョン情報はこちらでご確認ください。
●放送波を使って更新する 本機が電源オフのときにデジタル放送電波を使ってソフトウェアをダウンロードし、
自動的に最新のソフトウェアに更新します。
1 ホームを押して、設定本体設定を選んで決定を押す
2 その他ソフトウェア情報と更新放送波による自動更新を選んで決定を押す
2 自動更新するを選んで決定を押す ・ 設定が終わったら、を約1秒長押しすると、放送画面に戻ります。 ※本サイトの「ソフトウェアの更新情報」に記載された「実施期間」の開始時刻以降に、更新用ソフトウェアのダウンロードが開始されます。
その後、自動的に更新されます。

【ご注意】 ●以下の場合は、ソフトウェアを自動更新できません。
- 電源プラグが抜けている
- 悪天候などにより受信状態が悪い
- 本機が電源オンになっている
- ダウンロード更新時刻と予約録画が重なっている
●本機ソフトウェア更新は、本機が電源オフの時におこなわれます。 ●ダウンロード更新中に本機を操作すると、ダウンロードは中止されます。
●ネットワークで更新する ネットワークを利用して当社サーバーからソフトウェアをダウンロードし、ソフトウェアの更新をおこないます。
新しいソフトウェアが公開されていない場合はダウンロードされません。
1 ホームを押して、設定本体設定を選んで決定を押す
2 その他ソフトウェア情報と更新ネットワークによる更新を選んで決定を押す ・ メッセージが2回表示されるので、更新する(推奨)決定はい決定を押してください。 ・ ダウンロード終了のメッセージが表示されたら、決定を押してください。 ・ 更新が終わったら、を約1秒長押しすると、放送画面に戻ります。
【ご注意】 ●以下の場合は、録画やダビングを終了され、まるごと録画は中断となり、ソフトウェアがダウンロードされます。
- 録画中
- まるごと録画中
- ダビング中
●ソフトウェアを更新中は、他機への配信が停止されます。 ●ソフトウェアのダウンロード中に予約録画が始まると、ダウンロードを中止します。
TOP