1. トップ
  2. お知らせ
  3. BSデジタル放送帯域再編について

BSデジタル放送帯域再編について
(新規放送事業者開局に伴う再編)

2021年01月26日 その他

●BSデジタル放送帯域再編の概要

2021年度にBS右旋帯域に新しい放送事業者が開局することに伴い、既存のBSデジタル放送の帯域再編がおこなわれます。
詳細につきましては、「BS帯域再編コールセンター」までお問い合わせください。

BS帯域再編コールセンター|フリーダイヤル:0120-001-518(平日9:00~17:00)
再編スケジュールなどくわしくは、一般社団法人放送サービス高度化推進協会(A-PAB)の下記ページをご確認ください。
https://www.apab.or.jp/2020-bs-band-reorganization-schedule.html

●再編実施予定日時以降に発生する事象

  • ・再編対象チャンネルを選局しても視聴できない。
  • ・再編前に録画予約した再編対象チャンネルの番組録画が実行されない。
  • ・再編対象チャンネルの「まるごと録画」が実行されない。

●対処方法

再編がおこなわれるBS放送(再編対象チャンネル)の視聴や録画予約について、以下をお試しください。
ご注意:各再編対象チャンネルの再編がおこなわれるたびに必要な対処となります。
・再編実施予定日時の終了時刻以降に、受信できるBS放送のチャンネル(再編対象チャンネル以外のもの)を1分以上視聴、または録画予約する。
➡ 視聴、または録画予約の録画中に、放送局のデータが更新され、受信できなかったチャンネルの視聴、または録画予約が可能になります。
※放送休止チャンネルを「まるごと録画」に設定している場合は、「まるごと録画」を無効に設定してから、
実施予定日時の終了時刻以降に、受信できるBS放送のチャンネル(再編対象チャンネル以外のもの)を1分以上視聴、または録画予約をおこない、
正常に動作されることを確認してから、「まるごと録画」を有効に設定しなおしてください。

【まるごと録画機能の設定方法】

※まるごと録画機能について、くわしくは取扱説明書をご覧ください。

●お問い合わせ先

船井製品 お客様ご相談窓口
※お問い合わせの際は、おかけ間違えのないよう、今一度番号をお確かめください。
■受付時間
9:00〜18:00 (年末年始を除く)
※土・日・祝日は「お買い物相談」、「製品の取り扱い」のみの受け付けとなります。あらかじめご了承ください。
TOP