- トップ
- サポート
- 災害時における当社製品のお取り扱いについて
- BDレコーダーをご使用のお客様
BDレコーダーをご使用のお客様
◆停電があったときは
停電が復旧(通電)すると、自動的に復帰処理をおこないます。
◆録画予約が正常におこなわれなかったときは
停電で正常におこなわれなかった録画予約は、録画予約一覧の予約結果のお知らせ一覧で確認できます。一覧内の録画予約を選んで決定を押すと、お知らせ内容が表示されます。戻るを選ぶと、一覧に戻り、お知らせ消去を選ぶと予約結果のお知らせが一覧から消去されます。
◆録画の種類別では
ワンタッチタイマー録画中に停電したとき
・録画は停電したところで終了します。
・復帰処理終了後は電源が切れます。
録画予約の開始前に停電したとき
・停電復旧後に時計が自動修正されると、録画予約が復活します。
録画予約の実行中に停電したとき
・録画は停電したところで中断します。
・録画終了時刻前に停電から復旧したときは、復帰処理終了後に録画終了時刻まで録画されます。
・録画終了時刻後に停電から復旧したときは、録画は停電したところで終了し、復帰処理終了後に電源が切れます。
◆録画先では
ハードディスク/USBハードディスク/SeeQVaultハードディスク
・停電前後の番組は分割されて録画一覧に登録されます。
・停電直前の数十秒程度が録画されないことがあります。
・停電発生のタイミングによっては、停電前に録画された内容が消去されることがります。
・停電発生時の状況によっては、すべての初期化が必要となることがあります。
・USBハードディスクへの録画予約中に停電があった場合は、接続機器によって停電復旧後の録画予約の続きがハードディスクに代理録画されることがあります。
BD-RE/BD-R
・停電発生時の状況によっては、そのディスクが使用できなくなることがあります。
・停電復旧後に予約した番組をディスクへ録画できない場合は、ハードディスクに代理録画されます。ハードディスクに代理録画された場合は、ハードディスクの録画一覧に登録されます。
戻る