バージョン:127

> 各種設定 >

音声を設定する

音声をお好みの設定にしたいときに調整します。

1B menuを押して、映像/音声の設定Arrow4音声モードまたは音質設定を選んでB determineを押す

OSD_Audio setting_7030

2設定項目を選んでB determineを押す

 

音声モード

映像モード連動

映像モードに合わせて最適な音質に設定します。

スタンダード

一般的な視聴におすすめします。

ダイナミック

臨場感と迫力ある音質で、スポーツや音楽番組に適したモードです。

シネマ

映画番組などの視聴に適したモードです。

ドラマ

ドラマのセリフを聞き取りやすくする音質です。

音声アシスト

低音を抑え、高音を強調した音質です。
高い音が聞き取りづらい場合に適したモードです。

※ 違和感がある場合は、他のモードをお選びください。

音質設定

イコライザー

[-10][+10]の値で周波数帯域ごとの音質を調整します。

音量バランス調整

左右バランス

[-6][+6]の値でスピーカーの左右バランス音量を調節します。

ハイトスピーカー(model7030のみ)

[-6][+6]の値でハイトスピーカーの音量を調節します。

ハイトスピーカー設定
model7030のみ)

出力設定

[入]で、背面上部のスピーカーから音声を出力します。

[切]に設定してもDolby Atmos信号の場合は、音声を出力します。

ハイトフィルター

ハイトフィルター機能を有効にします。
本機能はDolby Atmos信号受信時のみ適用されます。

ハイトフィルター機能を無効にします。

Dolby Atmos

[入]で、Dolby Atmos信号に対して臨場感あふれるサラウンド効果を楽しめます。

Dolby サラウンド

Dolbyサラウンド設定をします。臨場感あふれるサラウンド効果を楽しめます。

重低音強調

[入]で、重低音を強調します。

はっきり音声

[入]で、声やセリフの部分をはっきり聞こえるように強調します。

ぴったり音量

[入]で、CMや番組の切り替わりなど、音量が大きく変わるシーンにおいて音量の変化を自動的に調整します。

音声モード設定初期化

初期化する

選択中の音声モードの音質設定項目をお買い上げ時の状態に戻します。

戻る

各項目の設定値を保持します。

[音声モード][映像モード連動]または[音声アシスト]の場合は、[詳細調整]はできません。

音声モードは、地上デジタル・BS・110度CS・BS4K・110度CS4K放送、各入力(ビデオなど)ごとに選ぶことができます。