1. トップ
  2. サポート
  3. 困ったときは
  4. 対処法

4Kチューナー:FT-4KS10

チャンネルスキャンがいつも失敗する
●ご自宅のアンテナやアンテナケーブルの接続を確認してください。

アンテナケーブルを分波/分配している場合は、正しく接続がおこなわれているか確認してください。
●BS左旋/CS左旋をご覧になられる場合は、接続機器に「SHマーク」がついた、4K放送対応の専用機器であるかを確認してください。

分配している場合は、正しく接続がおこなわれているか確認してください。
●対応のアンテナを使用していますか?

対応のアンテナが設置されていない場合や、ご使用の地域の電波状況が悪い場合はチャンネルスキャンに失敗します。
ご覧になりたい放送により、対応のアンテナが異なります。

BS右旋・CS右旋
BS・110度CS(2K)または、4K放送対応のBS・110度CSアンテナが必要となります。
  • ・BS放送、CS放送(2K)対応チャンネル:BS朝日/BS-TBS/BSテレ東/BSフジ/BS日テレ/110度CS
  • ・BS右旋放送対応チャンネル:BS朝日4K/BS-TBS4K/BSテレ東4K/BSフジ4K/BS日テレ4K/NHK SHV 4K


BS左旋・CS左旋
4K放送対応の「SHマーク」がついたBS・110度CSアンテナが必要となります。
  • ・BS左旋放送対応チャンネル:ショップチャンネル/QVC/映画エンタテインメントチャンネル
  • ・CS左旋放送対応チャンネル:スカチャン 1~8チャンネル
製品に関するお問い合わせは、こちらからお願いします。

この対処法や回答は
問題の解決に役立ちましたか?

今後のサービス向上の為、お客様のご意見をお聞かせください。
※以下より選択後、下部の送信する >をクリック(またはタップ)してください。
次に、お持ちの製品の種類をお選びください。
お持ちの製品のシリーズ名をお選びください。
ご不明の場合は[ 型番不明」をお選びください。
お持ちの製品のシリーズ名をお選びください。
ご不明の場合は[ 型番不明」をお選びください。
お持ちの製品のシリーズ名をお選びください。
ご不明の場合は[ 型番不明」をお選びください。
ご意見・ご感想などございましたら、以下の空欄にご入力ください。

※個人情報のご入力はお控えください。
※個別のご返信は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

×
アンケートにご協力ください
困ったときはのトップに戻る
TOP