1. トップ
  2. サポート
  3. 困ったときは
  4. 対処法

製品全般:(まるごと録画ハードディスク/BDプレーヤーをのぞく)

BS・110度CSが受信できない
●アンテナ線は「BS・110度CSの入力端子」に正しく接続されていますか。

アンテナケーブルを一旦取り外し、芯が折れ曲がっていないか、確認してください。

アンテナケーブル(壁側・本機側)を挿しなおし、緩みがないことをご確認いただいたうえで、BS・CS放送が映るかどうかをご確認ください。
●BS・110度CSアンテナへの電源供給の設定が、以下の設定となっているかをご確認ください。

テレビ/BDレコーダー
  • 一戸建て住宅など …供給するまたはテレビ連動
  • マンションなどの集合アンテナ …供給しない
  • CATVパススルーなど…供給しない


4Kチューナー
  • 一戸建て住宅など …ON
  • マンションなどの集合アンテナ …OFF
  • CATVパススルーなど…OFF
●アンテナレベル(信号品質/受信レベル)は視聴できるレベル以上になっていますか。

各製品の受信状態の確認は以下の方法を参照してください。
  • ・アンテナレベル(信号品質/受信レベル)が推奨値以上なのに「E202」のエラーコードが表示され、受信できない状態の場合は「コンセントリセット」をお試しください。

テレビ

BS/CS デジタル設定受信状態の確認で表示されるアンテナレベル(信号品質)で確認してください。
※F560/F460/F370/F360/F340/F170/F160/F140シリーズは視聴オプションと表示されます。

F560/F460/F370/F360/F340/F170/F160/F140/8040/7040/S740/7030/7020/7010/6030/6020/6000/Q540/5040/5030/4120/4110/4020/4010/3340/3330/3130/3060/3040/3030/3020/P520シリーズ: 20以上
5000/4100/4000/3010/2060/2040/2020/2010/2000/1070/1040/1010シリーズ: 24以上


BDレコーダー

BS/CS デジタル設定受信状態の確認で表示されるアンテナレベルで確認してください。

全シリーズ: 20以上


4Kチューナー

メニューを押して、受信設定受信レベルで表示される受信レベルが60以上であることを確認してください。

製品に関するお問い合わせは、こちらからお願いします。

この対処法や回答は
問題の解決に役立ちましたか?

今後のサービス向上の為、お客様のご意見をお聞かせください。
※以下より選択後、下部の送信する >をクリック(またはタップ)してください。
次に、お持ちの製品の種類をお選びください。
お持ちの製品のシリーズ名をお選びください。
ご不明の場合は[ 型番不明」をお選びください。
お持ちの製品のシリーズ名をお選びください。
ご不明の場合は[ 型番不明」をお選びください。
お持ちの製品のシリーズ名をお選びください。
ご不明の場合は[ 型番不明」をお選びください。
ご意見・ご感想などございましたら、以下の空欄にご入力ください。

※個人情報のご入力はお控えください。
※個別のご返信は出来ませんので、あらかじめご了承ください。

×
アンケートにご協力ください
困ったときはのトップに戻る
TOP