バージョン:108

本機前面/側面/背面

前面
Name_Front_EM_6020
  1. 有機ELパネル(画面)

  2. スピーカー(左右)

  3. スタンド

  4. 明るさセンサー受光部

  5. リモコン受光部

  1. 電源LED

  2. 青点灯

    本機が電源オン、またはネット動画や録画番組を再生している状態です。

    白点灯

    本機が電源オフであり、かつ予約があるとき、または本機が録画状態です。

    青白点灯

    本機が電源オンであり、かつ予約があるとき、または本機が録画状態です。

    消灯

    本機が電源オフの待機状態、または[電源LED][切]にした状態です。

    白点滅

    パネルメンテナンスを実行している状態です。

側面(右側)
Name_SideR_EM_6020
  1. 電源

  2. 電源をオンまたはオフにします。

  3. 入力切換

  4. BDレコーダーなど、本機に接続している外部機器を見るときに押します。
    〈例:地上デジタル放送視聴時〉押すごとに次のように切り換わります。

    Loop_InputSwitch_OtherDevice_6020
  5. ホーム

  6. ホーム画面を表示します。

  7. チャンネル+/-

  8. チャンネルを切り換えます。

    メニュー画面表示中はリモコンのB UpまたはB Downと同じはたらきをします。

  9. 音量+/-

  10. 音量を調節します。

    メニュー画面表示中はリモコンのB LまたはB Rと同じはたらきをします。

側面(左側)
Name_SideL_EM_6020
  1. USB 2 メディア再生(USBメモリー用)端子

  2. USBメモリーを接続します。

  3. HDMI2端子(上部)/HDMI 1端子(ARC対応)(下部)

  4. HDMI 機器を接続します。

  5. miniB-CAS カードスロット

  6. miniB-CASカードを抜き挿しするときは、必ず本機の電源がオフになっている状態でおこなってください。

    カードを入れる前に、この取扱説明書の「ご購入メモ」にカード番号を記入してください。

    付属のminiB-CAS カード以外のものを入れないでください。

    裏向きや逆方向から挿入しないでください。挿入方向を間違えるとminiB-CASカードは機能しません。また、取り出せなくなったり、破損したりする場合がありますのでご注意ください。

  7. ヘッドホン出力端子

  8. スピーカーとヘッドホンで個別に音量が設定できます。
    スピーカーとヘッドホンを同時に使用したい場合は、[ヘッドホン時のスピーカー出力][連動しない]に切り換えてください。

  9. USB 1 通常録画(HDD用)端子

  10. USBハードディスク(外付け)を接続します。

  11. 地上デジタル、BS・110度CSアンテナ入力端子

  12. (上)地上デジタル入力

    (下)BS・110度CS入力

背面
Name_Rear_EM_6020
  1. 盗難防止器具取付スロット

  2. セキュリティワイヤーロックなどの取り付けが可能です。

  3. HDMI 3端子(左部)/HDMI 4端子(右部)

  4. HDMI 機器を接続します。

  5. 光デジタル音声出力端子

  6. 光デジタル音声入力端子をもつオーディオ機器(AVアンプ、サウンドバーなど)に光デジタルケーブル(市販品)で接続します。

  7. LAN端子

  8. LANケーブルを接続します。

  9. 映像/音声入力端子

  10. ビデオやDVDプレーヤーなどのビデオ出力をアナログ接続します。

電源ボタンでオフにすると待機状態になり、最小限のシステム機能およびデジタルチューナーなどの回路は通電しています。

本機は、自動的にデジタル放送のメンテナンス情報を受信して、ソフトウェアの更新がおこなわれる場合がありますので、長期間留守にされる場合や本機に異常が発生したとき以外は、電源プラグをコンセントから抜かないことをおすすめします。

受信状態により、デジタル放送などで操作できなくなった場合は、電源プラグをコンセントから抜き、しばらくしてから電源プラグを挿しなおしてみてください。

テレビ画面に向けて光線銃などを使い、画面を標的にするゲーム機では、正しく動作しないことがあります。くわしくはゲーム機に付属の取扱説明書をご覧ください。

ビデオの特殊再生機能(早送り、一時停止など)を使うと映像が乱れることがあります。

接続は電源プラグを抜いた状態でおこなってください。

映像・音声接続用のプラグと端子で色分けがしてあるものは、それぞれ色が合うようにつないでください。

映像・・・黄、音声-左・・・白、音声-右・・・赤

プラグはしっかり挿し込んでください。不完全な接続は雑音、映像ノイズなどの原因となります。

電源プラグを抜くときは、コードを引っ張らずに、電源プラグ本体を持って抜き取ってください。

接続する機器が近すぎると、機器をつないで映像が乱れたり、雑音が出たりすることがあるので、十分に離してください。

機器によっては接続が異なる場合がありますので、接続する機器の取扱説明書もあわせてご覧ください。

録画・録音したものは、個人として楽しむなどのほかは、著作権上、権利者に無断で使用できません。

本機側面のUSB 2 メディア再生(USBメモリー用)端子には、動画や写真、音楽などの再生用USB機器以外のものを接続しないでください。

HDMI 3・4端子、光デジタル音声出力端子、LAN 端子、ビデオ入力端子にケーブルを接続するときは、背面端子カバーを取り付けることができません。取りはずした背面端子カバーは失くさないよう大切に保管してください。