バージョン:100

> さまざまな情報 >

テレビ画面に表示されるメッセージ

本機では、お知らせで送られてくる情報とは別に、状況に合わせて画面中央に「メッセージ」が表示されます。代表的なメッセージと意味については下記の通りです。

 

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

E204

このチャンネルは存在しません。

チャンネル3桁入力選局で、放送されていないチャンネルを入力しています。デジタル放送を見る

地上デジタル放送のチャンネルは設定されていません。 地上デジタル設定をおこなってください。

地上デジタル放送を受信するために、地上デジタルチャンネル設定をおこなってください。地上デジタル放送のチャンネル設定をする

E202

放送を受信できません。

地上デジタル放送が受信できなくなった場合は詳細を確認するを選択しアンテナの設定をおこなうもしくはチャンネルスキャンをおこなうをおこなってください。「初回スキャン」について、くわしくは「地上デジタル放送のチャンネル設定をする」をご覧ください。地上デジタル放送のチャンネル設定をする

BS・110度CS放送/BS4K・110度CS4K放送(modelF360のみ)が受信できなくなった場合は、詳細を確認するを選択しアンテナの設定をおこなうもしくはアンテナ電源設定を確認するをおこなってください。デジタル放送の受信状態を確認する

悪天候などにより、降雨対応放送に切り換えました。

雨の影響により、衛星からの電波が弱くなったため、引き続き放送を受信できる降雨対応放送に切り換えました。画質・音質が少し悪くなります。また、番組表示ができない場合もあります。降雨対応放送

この番組をご覧いただくには、契約・登録などを済ませていただく必要があります。ご案内チャンネルに切り換えますか?

未契約の有料番組を選んでいるか、未契約の映像・音声の信号を選んでいます。デジタル放送について

このデータ放送は対象地域外のため、ご覧になれません。

データ放送が地域制限などによって視聴できない場合があります。

ACASモジュールが使用できません。 カスタマーセンターへご連絡ください。

modelF360いったん電源プラグをコンセントから抜いてからつなぎなおしてください。それでもこのメッセージが表示され放送を視聴できない場合は、お買い上げの販売店またはお客様ご相談窓口へご相談ください。

ACASモジュールが正しく動作していません。 カスタマーセンターへご連絡ください。

modelF360いったん電源プラグをコンセントから抜いてからつなぎなおしてください。それでもこのメッセージが表示され放送を視聴できない場合は、お買い上げの販売店またはお客様ご相談窓口へご相談ください。

miniB-CASカードを正しく挿入してください。

modelF160miniB-CASカードが挿入されておりません。miniB-CASカードを正しく挿入してください。miniB-CASカードの抜き挿しは必ず電源プラグを抜いてからおこなってください。

このminiB-CASカードは使用できません。 カスタマーセンターへご連絡ください。

modelF160使用できないカードを挿入しています。 miniB-CASカードの抜き挿しは、必ず電源プラグを抜いてからおこなってください。

このminiB-CASカードは使用できません。 正しいminiB-CASカードを挿入してください。

modelF160カードが故障しているか、間違ったカードを挿入しています。miniB-CASカードの抜き挿しは、必ず電源プラグを抜いてからおこなってください。

E200

放送チャンネルではないため、視聴できません。

選局したチャンネルが非放送番組です。

このチャンネルは現在放送されていません。

選局したチャンネルが放送休止中です。

E210

この受信機では、このチャンネルは選局できません。

本機では選局できないチャンネルです。

データ放送を受信できません。 別のチャンネルを選局した後に再度ご覧のチャンネルを選局してください。

データ放送のデータが受信できません。いったん、現在ご覧のチャンネルとは異なるチャンネルを選局後、しばらくたってからエラーが起こったチャンネルに戻りデータ放送を再表示してください。

データの表示ができませんでした。 別のチャンネルを選局した後に再度ご覧のチャンネルを選局してください。

データ放送のデータが受信できません。いったん、現在ご覧のチャンネルとは異なるチャンネルを選局後、しばらくたってからエラーが起こったチャンネルに戻りデータ放送を再表示してください。

8K放送の視聴や録画はできません。 別のチャンネルを選んでください。

本機は8K放送に非対応です。 Arrow4B channelなどで、別のチャンネルを選んでください。

USB

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

USBハードディスクが接続されていないか、本機に登録されていないUSBハードディスクが接続されているため、録画できません。

USBハードディスクを認識できません。もしくは認識できないUSBハードディスクを接続しています。USBハードディスクを確認してください。USBハードディスクを接続・設定する

本機で登録できるUSBハードディスクの容量は、32 GB~6 TBになります。USBハードディスクの最新情報や詳細は、FUNAI 製品情報サイトの「接続確認済み機器」ページ(funai.jp/cs/device/)でご確認ください。

登録設定したUSBハードディスクが、USB端子に接続されていない可能性があります。接続を確認してください。USBハードディスクをつなぐ

modelF360USB 1(HDD録画)端子modelF160USB(録画用)端子

録画

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

録画容量不足により、録画を中止しました。

USBハードディスクの残量がなくなったため、録画を中断しました。

録画時間が15時間をこえたため、録画を停止しました。

USBハードディスクへの連続録画時間が15時間になったため、録画を停止しました。

USBハードディスクへの1番組あたりの連続録画可能時間は最大15 時間です。

予約

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

USBハードディスクの録画容量が不足しています。

USBハードディスクの残量が不足しています。 Arrow4選択ボタンB determineを押してメッセージを消したあと、録画するメディアの残量を確認してください。録画一覧の見かた

予約登録数がいっぱいのため予約登録できません。

予約登録数が上限の200に達したので、不要な予約を消去してください。不要な録画予約を消去する