バージョン:108

> 各種設定 > 放送受信設定をする >

チャンネルの飛び越し(スキップ)を設定する

デジタル放送の視聴しないチャンネルや同じ内容のチャンネルをチャンネルボタンで選局するときに飛び越し(スキップ)したり、番組表から消去したりすることができます。

1B homeを押して、設定するArrow4放送受信設定を選んで B determineを押す

2地上デジタル設定を選んでB determineを押す

BS・CSデジタル放送の場合はBS/CS設定を選んでB determineを押します。

BS4K・CS4K放送の場合はBS4K/CS4K設定を選んでB determineを押します。

3チャンネル操作設定を選んでB determineを押す

BSデジタル放送の場合はBSチャンネル操作設定を、CSデジタル放送の場合はCSチャンネル操作設定を選んでB determineを押します。

BS4K放送の場合はBS4Kチャンネル操作設定を、CS4K放送の場合はCS4Kチャンネル操作設定を選んでB determineを押します。

4チャンネルスキップ設定を選んでB determineを押す

5スキップしたいチャンネルを選んでから、B determineを押して受信スキップに変更する

OSD_Channel Skip_2_3020

チャンネルをスキップすると、[受信][スキップ]に変わります。

[スキップ]に設定しているチャンネルは、チャンネルB U or Dボタンで選局するときにスキップされ、番組表から消去されます。

設定が終わったら、完了を選んでB determineを押してください。

同じチャンネルでは、チャンネルB U or Dボタンのスキップ設定と番組表の表示設定を異なる設定にはできません。

放送局によっては、時間帯ごとに複数(2〜3程度)のチャンネルで同一の内容を放送したり、それぞれのチャンネルで別の内容を放送したりする場合があります。スキップ設定する場合は、番組表などで放送内容を確認してからおこなってください。

複数チャンネルで同一の内容を放送している場合は、自動的にスキップされます。

以下の場合は、[スキップ]を設定できません。

録画中

ダビング中