バージョン:107

> 録画する >

LAN録画で録画する

M_HDD

LAN録画とは、ネットワークに接続したCATV(ケーブルテレビ)チューナーまたはスカパー プレミアムサービスチューナーからの映像をハイビジョン画質で録画できます。

準備

CATVチューナーから録画するときは、本機とCATVチューナーをつないでおく LANケーブルを使ってつなぐ

スカパー プレミアムサービスチューナーから録画するときは、本機とスカパー プレミアムサービスチューナーをつないでおく LANケーブルを使ってつなぐ

CATVチューナー側またはスカパー プレミアムサービスチューナー側で、録画予約する

テレビ画面には録画している映像は表示されません。

録画が終了すると録画一覧に番組が表示されます。

録画予約できているか確認するには

B homeArrow4番組を録画するArrow4予約一覧で確認できます。

OSD_sky perfect TV HD_2

確認が終わったら、B backを押してください。

録画されているか確認するには

B Screen_displayを押す

(現在の画面によってはB Screen_displayを数回押してください。)

OSD_Recording sky perfect TV

確認が終わったら、B backを押してください。

録画を停止するには

B stopを押す

確認画面が表示されるので、はいを選んでB determineを押してください。

LAN録画と通常録画の同時動作中は、B U or Dで停止する録画を選んでB determineを押してください。

CATVチューナー側またはスカパー プレミアムサービスチューナー側でのみ、録画予約を変更できます。(CATVチューナー側またはスカパー プレミアムサービスチューナー側で録画予約を消去しても本機の予約一覧から消去されないときは、本機の予約一覧から録画予約を消去してください。)

録画中にネットワークの接続が途切れると、録画を停止します。(録画予約は消去されます。)

本機の視聴年齢制限機能が未設定の場合は、視聴年齢が制限された録画番組は本機の録画一覧に表示されません。暗証番号を登録して視聴年齢制限を設定する

4K放送の番組はLAN録画できません。

ラジオ放送やデータ放送は録画できません。

ネットワークの接続が途切れると録画を停止します。また、ネットワークの通信速度が遅い場合も録画を停止することがあります。

録画した番組は、字幕とデータ放送の表示ができない場合や本機以外で再生できない場合があります。

録画した番組は、番組の終わりが数秒間欠けることがあります。

視聴年齢が制限された録画番組の番組名と放送局名は、配信先の機器によっては、「*」で表示されることがあります。