バージョン:107

> さまざまな情報 >

テレビ画面に表示されるメッセージ

本機では、お知らせで送られてくる情報とは別に、状況に合わせて画面中央に「メッセージ」が表示されます。代表的なメッセージと意味については下記の通りです。

 

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

E204

このチャンネルは存在しません。

チャンネル3桁入力選局で、放送されていないチャンネルを入力しています。デジタル放送を見る

地上デジタル放送のチャンネルは設定されていません。
地上デジタル設定をおこなってください。

地上デジタル放送を受信するために、[設定する]で、[かんたん一括設定]をおこなってください。かんたん一括設定で再設定する

E202

放送を受信できません。

地上デジタル放送が受信できなくなった場合は[詳細を確認する]を選択し[アンテナの設定をおこなう]もしくは[チャンネルスキャンをおこなう]をおこなってください。
「かんたん一括設定」について、くわしくは取扱説明書の「準備7「かんたん一括設定」をする」をご覧ください。

BS・CS・BS4K・CS4K放送が受信できなくなった場合は、[詳細を確認する]を選択し[アンテナの設定をおこなう]もしくは[アンテナ電源設定を確認する]をおこなってください。デジタル放送の受信状態を確認する

悪天候などにより、降雨対応放送に切り換えました。

雨の影響により、衛星からの電波が弱くなったため、引き続き放送を受信できる降雨対応放送に切り換えました。画質、音質が少し悪くなります。また、番組表示ができない場合もあります。降雨対応放送

この番組をご覧いただくには、契約・登録などを済ませていただく必要があります。ご案内チャンネルに切り換えますか?

未契約の有料番組を選んでいるか、未契約の映像・音声の信号を選んでいます。デジタル放送について

このデータ放送は対象地域外のため、ご覧になれません。

データ放送が地域制限などによって視聴できない場合があります。

ACASモジュールが使用できません。 カスタマーセンターへご連絡ください。

いったん電源プラグをコンセントから抜いてからつなぎなおしてください。
それでもこのメッセージが表示され放送を視聴できない場合は、お買い上げの販売店またはお客様ご相談窓口へご相談ください。

ACASモジュールが正しく動作していません。 カスタマーセンターへご連絡ください。

いったん電源プラグをコンセントから抜いてからつなぎなおしてください。
それでもこのメッセージが表示され放送を視聴できない場合は、お買い上げの販売店またはお客様ご相談窓口へご相談ください。

E200

放送チャンネルではないため、視聴できません。

選局したチャンネルが非放送番組です。

このチャンネルは現在放送されていません。

選局したチャンネルが放送休止中です。

E210

この受信機では、このチャンネルは選局できません。

本機では選局できないチャンネルです。

データ放送を受信できません。 別のチャンネルを選局した後に再度ご覧のチャンネルを選局してください。

データ放送のデータが受信できません。いったん、現在ご覧のチャンネルとは異なるチャンネルを選局後、しばらくたってからエラーが起こったチャンネルに戻りデータ放送を再表示してください。

データの表示ができませんでした。 別のチャンネルを選局した後に再度ご覧のチャンネルを選局してください。

データ放送のデータが受信できません。いったん、現在ご覧のチャンネルとは異なるチャンネルを選局後、しばらくたってからエラーが起こったチャンネルに戻りデータ放送を再表示してください。

8K放送の視聴や録画はできません。
別のチャンネルを選んでください。

本機は8K放送に非対応です。
Arrow4チャンネルB UpB Downなどで、別のチャンネルを選んでください。

操作全般

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

ダビング中にこの操作はできません。

現在ダビング中のため、その操作をおこなうことはできません。ダビングしているときの再生と予約録画について

まもなく、USBハードディスクへの予約録画を開始します。
USBハードディスクへ録画できない場合は、録画先をハードディスクに変更します。

録画可能なUSBハードディスクまたはSeeQVaultハードディスクを接続しておりません。USBハードディスク/SeeQVaultハードディスクをつなぐ

メール

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

ホーム画面の[設定する]からメールを確認してください。

新着のお知らせメールがあります。
B homeArrow4[設定する]Arrow4[お知らせメール]からメールの内容を確認してください。CS1ボード/CS2ボード

USB

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

USBハードディスクを確認してください。 通常録画用として登録しているUSBハードディスクが接続されていません。 または本機で記録できないUSBハードディスクが接続されています。

USBハードディスクを認識できません。もしくは認識できないUSBハードディスクを接続しています。USBハードディスクを確認してください。USBハードディスク/SeeQVaultハードディスクを接続・設定する

本機で登録できるUSBハードディスクの容量は、32GB~6TBになります。USBハードディスクの最新情報や詳細は、当社製品情報サイトの「接続確認済み機器」ページ(funai.jp/cs/device/)でご確認ください。

登録設定したUSBハードディスクが、USB 1 通常録画に接続されていない可能性があります。接続を確認してください。USBハードディスク/SeeQVaultハードディスクをつなぐ

録画

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

録画、またはダビングが禁止された番組です。

「録画禁止」番組を録画しようとしています。(「録画禁止」番組は録画できません。)録画禁止

録画容量不足により、録画を中止しました。

ハードディスク/USBハードディスク/SeeQVaultハードディスクの残量がなくなったため、録画を中断しました。

録画時間が15時間をこえたため、録画を停止しました。

ハードディスク/USBハードディスク/SeeQVaultハードディスクへの連続録画時間が15時間になったため、録画を停止しました。

ハードディスク/USBハードディスク/SeeQVaultハードディスクへの1番組あたりの連続録画可能時間は最大15 時間です。

予約

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

録画容量が不足しています。 録画開始時に容量が確保されていない場合は、最後まで録画できません。

ハードディスク/USBハードディスク/SeeQVaultハードディスクの残量が不足しています。 Arrow4B determineを押してメッセージを消したあと、録画するメディアの残量を確認してください。録画一覧の見かた

予約登録数がいっぱいのため予約登録できません。

予約登録数が上限の200に達したので、不要な予約を消去してください。不要な録画予約を取り消す

番組情報が変更されました。

予約済み番組の情報が更新されたため、予約内容を更新しました。

消去・編集・ダビング

表示されるメッセージ (例)

メッセージの意味と対応のしかた

この番組は保護されているため、ダビングできません。

「移動」になる番組を保護しているときは、ダビングができません。
Arrow4番組の保護を解除してください。番組を保護する

この番組はすでに登録しているため、選択できません。

「移動」になる番組、またはダビング10番組は、ダビングリストに一度しか登録できません。

最大登録数をこえるため、選択できません。

ダビングリストの登録番組数がいっぱいになっています。ダビングリストから番組を消去する

ダビングリストに登録できる番組数は最大36番組です。

15時間をこえる番組はダビングできません。

ダビング先がハードディスク/USBハードディスク/SeeQVaultハードディスクのときに、15時間をこえる番組は、ダビングできません。

番組数が上限をこえています。 ダビングする番組を減らしてください。

ダビング先の番組総数が、限界をこえます。
Arrow4現在のダビング先にダビングする場合は、ダビングする番組を減らしてください。ダビングリストから番組を消去する