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接続機器に関するメッセージ

ホームネットワーク上の機器側で、ID・パスワードが変更されたため、情報を取得できません。機器に接続し、ID・パスワードを設定しなおしてください。

機器側の設定については、マニュアルをご確認ください。

宅外登録機器から応答がありません。端末または接続機器のインターネット接続環境をご確認ください。

接続機器との通信中、応答が返ってこないなどして、通信が確立できない状態となった可能性があります。以下をご確認ください。

しばらく経ってから、接続機器と接続し直してください。

お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。

接続機器側のネットワーク状態をご確認ください。

ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。

ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

接続可能な機器が見つかりませんでした。

ご利用のネットワーク内に、接続機器が一つも見つかりません。以下をご確認ください。

接続機器のネットワーク、インターネット接続環境をご確認ください。

接続機器の機器連携設定が有効か、ご確認ください。

端末のネットワーク、インターネット接続設定をご確認ください。

ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

接続機器との通信に失敗しました。設定されているユーザー名またはパスワードが違います。接続機器側の設定を確認してください。

接続機器側で、接続時にユーザー名・パスワードが必要な設定がおこなわれた可能性があります。アプリからユーザー名・パスワードを入力して接続するか、接続機器側の設定をご確認ください。

登録した機器数が上限に達しているため、これ以上登録できません。設定メニューの登録機器設定から、不要な機器情報を消去してください。

アプリが登録できる宅外登録機器は20台までとなっています。設定画面から不要な接続機器を消去してください。

接続機器側の登録端末数が上限に達しているため、これ以上登録できません。

接続機器側で登録できる、宅外登録機器の端末数上限は6台となっています。接続機器側の設定画面から、不要な接続端末を消去してください。

問題が発生したため、宅外利用機器の登録を完了できません。端末または接続機器のインターネット接続環境をご確認ください。

「どこでも視聴」登録の処理を正常に完了できなかった可能性があります。以下をご確認ください。

接続機器のネットワーク、インターネット接続環境をご確認ください。

端末のネットワーク、インターネット接続設定をご確認ください。

ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。

ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

「どこでも視聴」登録の有効期限が迫っています。

登録機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動すると、自動的に有効期限を更新します。

「どこでも視聴」登録の有効期限が過ぎています。

「どこでも視聴」登録の有効期限が過ぎており、該当の接続機器とは「どこでも視聴」を利用することができません。接続機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動し、有効期限を更新してください。

インターネット認証に失敗しました。インターネットに接続できません。

本アプリで番組視聴を開始するには、インターネット認証をおこなう必要があります。

以下をご確認ください。

ご使用のネットワークのインターネット接続環境をご確認ください。ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。

DiXiMリモートアクセスサービスへの接続に失敗しました。ご使用の端末のインターネット接続環境が、DiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。(エラーコード:DLPA RA001)

以下をご確認ください。

端末がネットワークに正しく接続できているか、ご確認ください。

本アプリは、「どこでも視聴」にDiXiMリモートアクセスサービスを利用しています。下記サイトの「チェックツール」を用いて、ご使用の端末のインターネット接続環境がDiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。

DiXiMリモートアクセスサービス チェックツール

https://www.dixim.net/support/check_index.htm

ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。

ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

宅外登録機器からの応答がありません。登録機器のインターネット接続環境をご確認ください。(エラーコード:DLPA RA002)

以下をご確認ください。

接続機器がネットワークに正しく接続できているか、ご確認ください。

本アプリは、「どこでも視聴」にDiXiMリモートアクセスサービスを利用しています。下記サイトの「チェックツール」を用いて、接続機器のインターネット接続環境が、DiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。

DiXiMリモートアクセスサービス チェックツール

https://www.dixim.net/support/check_index.htm

ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。

ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

DiXiMリモートアクセスサービスへの接続に失敗しました。ご使用の端末のインターネット接続状況をご確認ください。それでも接続できない場合、サービスがメンテナンス中の可能性があります。(エラーコード:DLPA RA003 (XXXXX))

以下をご確認ください。

お持ちの端末がインターネットに正しく接続できているか、ご確認ください。

本アプリは、どこでも視聴にDiXiMリモートアクセスサービスを利用しています。下記サイトの「チェックツール」を用いて、接続機器のインターネット接続環境が、DiXiMリモートアクセスサービスに対応しているか、ご確認ください。

DiXiMリモートアクセスサービス チェックツール

https://www.dixim.net/support/check_index.htm

DiXiMリモートアクセスサービスがメンテナンス中の可能性がございます。

DiXiMリモートアクセスサービス サポート

https://www.dixim.net/support/

ご使用のネットワーク構成が、複数ルーター環境(多段ルーター、二重ルーター)になっていないかご確認ください。インターネットへ接続するために、ルーターを2つ、あるいはそれ以上経由する場合は、「どこでも視聴」が利用できないときがあります。この場合は、それぞれの環境に適したルーターの設定が必要になります。また、マンションやアパートなど共用設備としてネットワーク環境が構築されている建物に居住されている方は、施設の管理人、またはご契約されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。ご自身ではルーターの設定が困難な場合があります。

ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。

宅外登録機器側から、登録が解除されています。登録機器と同じホームネットワークに接続して、再度登録をおこなってください。(エラーコード:DLPA RA004)

接続機器側で宅外接続機器登録が消去され、「どこでも視聴」がおこなえない状態です。接続機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動し、再度「どこでも視聴」機器登録をおこなってください。

ご使用の端末では、DiXiMリモートサービスをご利用頂けません。(エラーコード:DLPA RA005)

DiXiMリモートアクセスサービス側より接続を禁止されており、ご使用の端末では、宅外からご利用いただけません。

登録機器が他の端末から「どこでも視聴」使用中のため、利用できません。同時に利用可能な端末は1台となりますので、登録機器の使用状態をご確認ください。(エラーコード:DLPA RA006)

「どこでも視聴」で視聴できる端末は1台のみです。「どこでも視聴」の利用状況をご確認ください。