logo

> ヘルプ >

その他

使っていてエラーが起きたら?

以下の手順でアプリを再起動してください。

AndroidTMの場合

  1. 端末の設定アプリから「アプリ」または「アプリケーション」を選択します。

  2. 「すべて」のタブを選択します。

  3. アプリ一覧のリストから、FUNAI Connectを選択し、「強制停止」を押すと、アプリが終了します。

  4. FUNAI Connectアプリをもう一度起動してください。

iOSの場合

  1. ホームボタンを押します。

  2. ホーム画面が表示されたら、さらにホームボタンを2回連続で押します。

  3. FUNAI Connectの画面を上方向にフリックすると、アプリが終了します。

  4. (フリック…画面の一点を指で押して、弾くように動かす操作)

  5. FUNAI Connectアプリをもう一度起動してください。

  6. ※ アプリの再起動でエラーなどが改善しない場合は、端末を再起動すると改善されることがあります。

アプリは無料ですか?

FUNAI Connectアプリは無料でダウンロードいただけます。ただし、ご利用には、あらかじめインターネットサービスプロバイダーとの契約と、ブロードバンド常時接続環境が必要です。ブロードバンド常時接続のための通信事業者との契約・使用料が別途必要になります。

メッセージの内容を確認するには?

エラーメッセージ一覧をご確認ください。

持ち出した番組を戻すことはできますか?

持ち出した番組を接続機器側に戻すことはできません。

持ち出した番組はバックアップできますか?

できません。

持ち出した番組を他のアプリで再生することはできますか?

端末にダウンロードした番組は、他の端末、他のアプリ、PC等では再生できません。ダウンロードした端末のみでご利用ください。

「モバイル用番組」が表示されません。

接続機器側に作成済みのモバイル用番組がない可能性があります。モバイル用番組作成の設定をご確認ください。

アプリの再生画面をHDMIなどの外部出力で表示したい。

著作権保護のため、表示できません。

FUNAI Connectは、アンインストール、インストールを繰り返しても、問題なく使用できますか?

FUNAI Connectは著作権保護のため、端末ごとのセキュリティデータを作成しています。同じ端末でアンインストール、インストールを繰り返した場合は、セキュリティデータの使用回数が上限に達してしまい、その端末では番組が視聴できなくなります。アンインストール、インストールは何度も繰り返さずにご使用ください。

エラーメッセージについてはこちら