設定
一度接続した機器が機器の選択画面に表示されなくなった。
以下をご確認ください。
ネットワーク環境をご確認ください。
別の機器に接続していないか、ご確認ください。
接続機器の機器連携設定が有効か、ご確認ください。(ご利用前の準備も合わせてご確認ください)
接続機器の通信に無線LANを使用している場合は、ネットワークの使用状況によっては、機器の検出が遅くなる可能性があります。可能であれば、接続機器の通信に有線LANもお試しください。
アプリもしくは接続機器のソフトウェアに更新がないか、ご確認ください。ソフトウェアの更新方法はこちらをご覧ください。
※ 更新後は、一度FUNAI Connectアプリを終了して、再起動してください。
登録できる端末の上限はありますか?
最大6台まで登録できます。ただし、宅外から同時に視聴できる端末は1台のみです。宅内であれば、2台まで同時に視聴できます。
下記の場合は、機器側の制限により、複数の端末から同時視聴ができないことがあります。あらかじめご了承ください。
機器側で、多くの番組を同時録画している。
まるごと録画に対応する機器で、多くのチャンネルをまるごと録画設定している。
※ 同時録画可能数などの機器側詳細については、取扱説明書をご確認ください。
一度、機器登録を済ませたら宅外からの操作のみで録画予約と視聴ができますか?
「どこでも視聴」登録の有効期限内(最大90日)であれば、宅外からの操作のみで視聴が可能です。「どこでも視聴」登録の有効期限は、登録機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動すると、自動的に更新します。「どこでも予約」登録には、有効期限はありません。
ペアリングとは?
機器間で情報を交換した上で、通信接続をおこなうことを「ペアリング」といい、宅外リモート視聴機能においては、接続機器と端末間で情報交換、関連付けをおこなうことを言います。FUNAI Connectでは、「どこでも視聴」の「端末と機器の登録」と言い換えています。