リモコン
リモコン機能が正しく動作しない。
以下をご確認ください。
ネットワーク環境をご確認ください。
接続機器側の設定をご確認ください。
別の機器に接続していないか、ご確認ください。
アプリもしくは接続機器のソフトウェアに更新がないか、ご確認ください。ソフトウェアの更新方法はこちらをご覧ください。
※ 更新後は、一度FUNAI Connectアプリを終了して、再起動してください。
リモコンの音声操作がうまくいかない。
周辺の音が入ってしまい、うまく認識できない場合があります。静かな場所でお試しください。
ご使用の端末によっては、マイクの感度に差異がある場合があります。端末のマイク設定をご確認ください。
ご使用いただける音声操作については、「音声操作コマンド一覧」をご覧ください。
(iOSの場合)ご使用の端末の「設定」→「一般」→「キーボード」→「音声入力」の設定をご確認ください。有効になっていない場合は、音声操作がご使用いただけないときがあります。
(AndroidTMの場合)音声操作にはGoogleアプリ設定で「マイク」使用の許可が必要です。有効になっていない場合は、音声操作がご使用いただけないときがあります。
アプリの音声認識は、インターネット上のサーバーを経由して実現しています。ご使用のネットワークの環境によっては、ご使用いただけない場合があります。
以下をご確認ください。
しばらく経ってから、やり直してください。
お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。
ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。