logo

> ヘルプ >

リモコン

リモコン機能が正しく動作しない。

以下をご確認ください。

ネットワーク環境をご確認ください。

接続機器側の設定をご確認ください。

別の機器に接続していないか、ご確認ください。

アプリもしくは接続機器のソフトウェアに更新がないか、ご確認ください。ソフトウェアの更新方法はこちらをご覧ください。

※ 更新後は、一度FUNAI Connectアプリを終了して、再起動してください。

リモコンの音声操作がうまくいかない。

周辺の音が入ってしまい、うまく認識できない場合があります。静かな場所でお試しください。

ご使用の端末によっては、マイクの感度に差異がある場合があります。端末のマイク設定をご確認ください。

ご使用いただける音声操作については、「音声操作コマンド一覧」をご覧ください。

(iOSの場合)ご使用の端末の「設定」→「一般」→「キーボード」→「音声入力」の設定をご確認ください。有効になっていない場合は、音声操作がご使用いただけないときがあります。

(AndroidTMの場合)音声操作にはGoogleアプリ設定で「マイク」使用の許可が必要です。有効になっていない場合は、音声操作がご使用いただけないときがあります。

アプリの音声認識は、インターネット上のサーバーを経由して実現しています。ご使用のネットワークの環境によっては、ご使用いただけない場合があります。 以下をご確認ください。

しばらく経ってから、やり直してください。

お持ちの端末のネットワーク状態をご確認ください。

ご使用のネットワークに問題がないか、ご契約されている通信事業者またはインターネットサービスプロバイダーにご確認ください。