logo

> ヘルプ >

AndroidTM

アプリが見つけられません。

FUNAI Connectホームページ https://funai.jp/apps/から、ご使用の端末に合ったストアページリンクをご確認ください。

AndroidTM端末の場合は、Google社から認証されていない端末では、Playストアからのインストールができないときがあります。端末の認証状態については、ご使用の端末メーカーまたは通信キャリアにお問い合わせください。

AndroidTM端末で、アプリを起動すると、「著作権保護のため、USBデバッグが有効な状態ではアプリを起動できません。[開発者向けオプション]の[USB デバッグ]を無効にしてください。」と表示され、アプリが終了します。

AndroidTM端末のUSBデバッグ機能を無効に設定してください。

[設定]>[開発者向けオプション]を順番にタップし、[USBデバッグ]のチェックをはずして無効にする。

[開発者向けオプション]は、端末の初期設定では非表示になっています。また、端末によっては設定自体が存在しない、もしくは設定項目の名称が異なっている場合など、正しく設定できないことがありますので、表示方法や設定方法については端末メーカーまたは通信キャリアにご相談ください。

他の端末でバックアップしたFUNAI Connectを、新しく購入した端末で使いたい。

FUNAI Connectは著作権保護のため、端末ごとのセキュリティデータを作成しています。バックアップしたデータを、別の端末で使用することはできません。新しく端末を購入された場合など、別の端末をご使用になるときは、バックアップからの FUNAI Connectはアンインストールしていただき、Google Playストアから FUNAI Connectをダウンロードし、ご使用ください。

ストアページを確認したが、インストールできない。

ご使用の端末が、FUNAI Connectが動作できる環境かご確認ください。

Google Playストアアプリのバージョンが最新でない場合は、アプリページが正しく表示されず、ダウンロード、インストールできないときがあります。

【下記操作で、改善する場合がございます。】

Google Playストアアプリのバージョンを最新にする。

Google Playストアアプリのキャッシュを削除し、再起動する。

Googleアカウントをログアウトし、再ログインする。