logo
バージョン:112

> エラーメッセージ一覧 >

番組予約時のメッセージ

処理が完了できませんでした。以下の理由が考えられます。

機器側で予約が消去された。

機器との通信が切断された。

画面右上の詳細メニューから「機器の情報を表示」を選択すると、機器との通信状態を確認できます。

宅内予約管理で操作中、いずれかの機器との通信エラーが発生した場合に表示されます。詳細メニューから「機器の情報を表示」を選択し、機器との通信状態を確認することができます。

機器との通信に問題が発生したため、処理が完了できませんでした。画面右上の詳細メニューから「機器の情報を表示」を選択すると、機器との通信状態を確認できます。

宅内予約管理で操作中、いずれかの機器との通信エラーが発生した場合に表示されます。詳細メニューから「機器の情報を表示」を選択し、機器との通信状態を確認することができます。

予約した番組は、機器側のまるごと録画の時間帯と重なっています。機器側の状態によっては、番組の一部またはすべてを録画できない場合があります。

まるごと録画を設定している時間帯と、番組の録画予約の時間帯の一部、または全体が重なっている場合、機器の状態によっては録画番組の一部、またはすべてを録画できない場合があります。あらかじめご了承ください。

この番組は、接続機器側で視聴予約されていたため、視聴予約を取り消し、録画予約をおこないました。

視聴予約している番組を、録画予約しようとした場合は、録画予約を優先させていただいています。あらかじめご了承ください。

この予約は、機器側の制限のため、他の機器に予約することができません。

注目番組など、放送開始日時が8日以上先の番組は、放送局が配信する番組表データが確定していない場合があります。一部機種では、機器側の制限のため、それらの番組を予約することができません。お手数をおかけしますが、下記をお試しください。

後日改めて番組表を確認し、予約する。

時間指定予約を使用する。

該当する予約はありません。

選択した条件に合致する予約はありません。別の条件を選択してください。

登録している予約はありません。

接続機器に、録画予約している番組が一つもありません。録画予約すると、一覧に表示できます。

番組録画中のため、録画予約できません。

番組録画中の場合に表示されます。

一定期間以上先の番組のため、録画予約できません。

1ヶ月以上先の番組の場合に表示します。

番組の終了時間が近いため、録画予約できません。

番組の終了時間が2分未満の場合に表示されます。

終了時間が未定の番組は、録画予約できません。

番組の終了時間が未定の場合に表示されます。

HDDが未接続のため、録画予約できません。

接続機器の状態をご確認ください。

HDDにアクセスできないため、録画予約できません。

接続機器の状態をご確認ください。

HDDが登録されていないため、録画予約できません。

接続機器の状態をご確認ください。

HDDの異常を検知したため、録画予約できません。

接続機器の状態をご確認ください。

現在、この番組は放送が予定されていません。

予約操作をおこない、番組検索が完了し、番組が見つからなかった場合に表示されます。

現在、お知らせはありません。

予約結果のお知らせに表示するお知らせが一つもない場合に表示します。

予約が重複しています。「録画予約一覧」メニューなどから予約状況を確認してください。

登録した録画予約によって予約が重複した可能性があります。接続機器側の予約状況をご確認ください。

予約が重複しています。「録画予約一覧」メニューなどから予約状況を確認してください。現在、変換予定の番組が接続機器に多く存在しているため、持ち出し番組作成は「作成しない」設定で予約しました。

登録した録画予約によって予約が重複した可能性があります。接続機器側の予約状況をご確認ください。

予約が重複しています。「予約一覧」メニューなどから予約状況を確認してください。

登録した録画予約によって予約が重複した可能性があります。接続機器側の予約状況をご確認ください。

予約の時間帯と、まるごと録画のメンテナンス時間帯が重複しています。メンテナンス実行中に予約録画が最大で約10分間途切れる可能性があります。

接続機器側の予約状況をご確認ください。

予約の時間帯と、まるごと録画のメンテナンス時間帯が重複しています。メンテナンス実行中に予約録画が最大で約10分間途切れる可能性があります。現在、変換予定の番組が接続機器に多く存在しているため、持ち出し番組作成は「作成しない」設定で予約しました。

接続機器側の予約状況をご確認ください。

現在、変換予定の番組が接続機器に多く存在しているため、持ち出し番組作成は「作成しない」設定で予約しました。

以下をご確認ください。

「モバイル用変換」は、接続機器に最大100番組まで登録できますが、それをこえた登録はできません。接続機器側でモバイル持ち出し変換が完了するまで、しばらくお待ちください。

接続機器側「ダビング」メニューからも、モバイル持ち出し変換をおこなうことができます。くわしくは、接続する機器の取扱説明書をご確認ください。

※ FBR-HT2000/FBR-HT1000/FBR-HW1000/FBR-HW500については、登録は最大30番組までです。

現在、画質変換予定・持ち出し変換予定の番組が多く存在しているため、持ち出し変換は設定できませんでした。持ち出し変換は、ホームメニューの「ダビング」からも、実行することができます。

以下をご確認ください。

「モバイル用変換」は、接続機器に最大100番組まで登録できますが、それをこえた登録はできません。接続機器側でモバイル持ち出し変換が完了するまで、しばらくお待ちください。

接続機器側「ダビング」メニューからも、モバイル持ち出し変換をおこなうことができます。くわしくは、接続する機器の取扱説明書をご確認ください。

※ FBR-HT2000/FBR-HT1000/FBR-HW1000/FBR-HW500については、登録は最大30番組までです。

この番組はすでに予約されています。

接続機器側、または他の端末から、すでに予約済みの可能性があります。接続機器側で確認するか、表示を更新などして、予約状況をご確認ください。

接続機器の録画予約数の上限を超えています。

不要な録画予約を消去するなど、録画予約数を減らしてください。

録画実行中の予約のため、変更できませんでした。

現在録画実行中の予約を予約修正しようとした場合に表示します。

指定の録画予約が見つかりませんでした。最新の情報に更新してください。

選択した録画予約が接続機器側で消去された可能性があります。表示を更新してください。

12時間を超える番組のため、予約登録できませんでした。

15時間を超える番組のため、予約登録できませんでした。

録画できる1番組の最大時間は機種ごとに決まっており、それをこえる予約はおこなえないよう、制限しています。機器側の時間指定予約で分割して予約するなどしてください。ご使用の機種で録画できる最大時間については、各機種の取扱説明書をご参照ください。

8時間以上の番組のため、ディスクに予約登録できませんでした。

BDに録画できる番組は8時間までです。録画先をHDD/USB-HDDに変更してください。

録画可能な番組数を超えています。予約録画の開始までに、不要な番組の消去をおこなってください。

接続機器の録画先の録画可能な番組数をこえて録画予約しようとした場合に表示されます。録画先の不要な番組を消去するなど、番組数を減らしてください。

録画先の容量が不足しています。予約録画の開始までに、不要な番組の消去をおこなってください。

録画先で不要な番組を消去するなど、空き容量を確保してください。

録画先が見つからないか、容量が不足しています。本体に空き容量があればそちらに代理録画されます。

接続機器側で録画可能な録画先が見つからない場合に表示されます。接続機器側の状態をご確認ください。

録画先が見つからないか、容量が不足しています。HDD に空き容量があればそちらに代理録画されます。

接続機器側で録画可能な録画先が見つからない場合に表示されます。接続機器側の状態をご確認ください。

録画先が見つからないか、容量が不足しているため、予約を登録できません。

接続機器側で録画可能な録画先が見つからない場合に表示されます。接続機器側の状態をご確認ください。

この番組は未契約か、年齢による視聴制限が設定されているため、予約できません。接続機器を確認してください。

録画予約する際、以下のような理由で予約できない可能性があります。接続機器側の状態をご確認ください。

未契約のチャンネル

接続機器の視聴年齢制限設定で制限されている番組

接続機器のminiB-CASカードに問題があるため、予約できません。接続機器を確認してください。

miniB-CASカードが挿入されていなかったり破損していたりする可能性があります。接続機器側のminiB-CASカードの状態をご確認ください。

この番組は録画が禁止されています。予約を登録できません。

録画禁止の番組を録画予約しようとした場合に表示されます。

この番組はすでに終了しています。

すでに終了している番組を録画予約しようとした場合に表示されます。

まるごと録画チャンネルの設定により、空きチューナーが無いため、一部またはすべてを録画できません。

すべてのチューナーをまるごと録画用に使用している場合に表示されます。まるごと録画設定をご確認ください。

時間指定予約のため、アプリから修正できません。接続機器側の予約一覧画面から、時間指定予約・修正することができます。

時間指定予約を修正する場合は、接続機器側の予約一覧からおこなってください。

予約録画を開始するため、別の録画を停止しました。

放送中の番組を録画予約し、接続機器側の録画が停止された場合に表示されます。

予約録画を開始するため、【XXX XXX】の録画を停止しました。※機器の予約情報の反映に時間がかかる場合があります。「表示を更新」をおこない、情報を取得してください。

放送中の番組を録画予約し、接続機器側の録画が停止された場合に表示されます。