logo

> ヘルプ >

よくあるご質問

番組表を見ることができますか?

対応機種を機器登録すると、番組表を見ることができます。

番組表に表示されないチャンネルがありますか?

お客様のご自宅でケーブル放送業者様とご契約・ご視聴している場合は、ケーブル放送業者様が放送されている番組を、FUNAI Connectの番組表に表示できません。あらかじめご了承ください。

外出先から録画予約できますか?

対応機種を機器登録すると、外出先から録画予約できます。

「接続機器の動作を優先させるため、再生を停止しました。」のエラーで再生できない。

接続機器側の動作が終わってから、再生してください。

番組の消去ができない。

録画一覧から消去してください。

モバイル用番組が見つからない。

変換に時間がかかる場合があります。

最後に再生した番組を再生できない。

以下をご確認ください。

ネットワーク環境をご確認ください。

接続機器側で番組を消去していないか、ご確認ください。

別の機器に接続していないか、ご確認ください。

アプリもしくは接続機器のソフトウェアに更新がないか、ご確認ください。ソフトウェアの更新方法はこちらをご覧ください。

※ 更新後は、一度FUNAI Connectアプリを終了して、再起動してください。

4G/3Gで「どこでも視聴」できる日数に制限はありますか?

以下をご確認ください。

「どこでも視聴」登録の有効期限内(最大90日)であれば、いつでもご利用頂けます。

「どこでも視聴」登録の有効期限は、登録機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動すると、自動的に更新します。

4G/3Gで「どこでも視聴」できる時間はどの程度でしょうか?

視聴する際の画質により異なります。以下の表が「どこでも視聴」可能時間の目安となりますので、ご参考にしてください。

配信画質

「どこでも視聴」可能時間の目安

7GB

1GB

画質優先(HD8Mbps)

約1時間57分

約17分

標準1(HD4Mbps)

約3時間53分

約33分

標準2(HD1.5Mbps)

約6時間22分

約1時間29分

容量優先(VGA0.9Mbps)

約17時間17分

約2時間28分

※ 通信事業者の回線を使った番組視聴には、多くのパケット通信が必要になることがあります。パケット通信の利用料金に十分ご注意ください。

接続機器側による同時動作制限はありますか?

同時録画をおこなっているなど、接続機器側の状態によっては、録画番組の視聴やダウンロードができない場合があります。接続機器側の状態をご確認ください。