よくあるご質問
番組表を見ることができますか?
対応機種を機器登録すると、番組表を見ることができます。
番組表に表示されないチャンネルがありますか?
お客様のご自宅でケーブル放送業者様とご契約・ご視聴している場合は、ケーブル放送業者様が放送されている番組を、FUNAI Connectの番組表に表示できません。あらかじめご了承ください。
外出先から録画予約できますか?
対応機種を機器登録すると、外出先から録画予約できます。
「接続機器の動作を優先させるため、再生を停止しました。」のエラーで再生できない。
接続機器側の動作が終わってから、再生してください。
番組の消去ができない。
録画一覧から消去してください。
モバイル用番組が見つからない。
変換に時間がかかる場合があります。
最後に再生した番組を再生できない。
以下をご確認ください。
ネットワーク環境をご確認ください。
接続機器側で番組を消去していないか、ご確認ください。
別の機器に接続していないか、ご確認ください。
アプリもしくは接続機器のソフトウェアに更新がないか、ご確認ください。ソフトウェアの更新方法はこちらをご覧ください。
※ 更新後は、一度FUNAI Connectアプリを終了して、再起動してください。
4G/3Gで「どこでも視聴」できる日数に制限はありますか?
以下をご確認ください。
「どこでも視聴」登録の有効期限内(最大90日)であれば、いつでもご利用頂けます。
「どこでも視聴」登録の有効期限は、登録機器と同じホームネットワークに接続してこのアプリを起動すると、自動的に更新します。
4G/3Gで「どこでも視聴」できる時間はどの程度でしょうか?
視聴する際の画質により異なります。以下の表が「どこでも視聴」可能時間の目安となりますので、ご参考にしてください。
配信画質 |
「どこでも視聴」可能時間の目安 |
|
---|---|---|
7GB |
1GB |
|
画質優先(HD8Mbps) |
約1時間57分 |
約17分 |
標準1(HD4Mbps) |
約3時間53分 |
約33分 |
標準2(HD1.5Mbps) |
約6時間22分 |
約1時間29分 |
容量優先(VGA0.9Mbps) |
約17時間17分 |
約2時間28分 |
※ 通信事業者の回線を使った番組視聴には、多くのパケット通信が必要になることがあります。パケット通信の利用料金に十分ご注意ください。
接続機器側による同時動作制限はありますか?
同時録画をおこなっているなど、接続機器側の状態によっては、録画番組の視聴やダウンロードができない場合があります。接続機器側の状態をご確認ください。