バージョン:115

よくあるご質問

準備

質問

回答

ヘッドホンやスピーカーを直接つなげますか?

まるごと録画ハードディスクには直接つなぐことはできません。テレビなどを通して接続してください。ARC対応のオーディオ機器とつなぐ

メディア

質問

回答

まるごと録画ハードディスクで使えるディスクは?
まるごと録画ハードディスクで録画や再生が可能なディスクは?

まるごと録画ハードディスクはディスクに対応しておりません。

視聴

質問

回答

現在放送中の番組を視聴することはできますか?

できません。まるごと録画ハードディスクではまるごと録画した番組のみ視聴できます。

まるごと録画

質問

回答

二カ国語放送の主音声と副音声の両方を録画するには?

「二カ国語・マルチ番組・字幕について」をご覧ください。二カ国語・マルチ番組・字幕について

字幕の録画はできますか?

できます。二カ国語・マルチ番組・字幕について

デジタル放送は録画できますか?

まるごと録画ハードディスクまたはUSBハードディスクに直接録画できます。まるごと録画の前に

デジタル放送をハイビジョン画質(HD放送)で録画できますか?

まるごと録画ハードディスクまたはUSBハードディスクに直接録画できます。まるごと録画の前に

BS・110度CSデジタル放送は録画できますか?

まるごと録画ハードディスクでは録画できません。

デジタル放送のラジオ放送やデータ放送は録画できますか?

まるごと録画ハードディスクでは録画できません。

同時録画はできますか?

できます。

ダビング10(コピー9回+移動1回)番組の録画はできますか?

できます。ただし、まるごと録画ハードディスクではダビングすることはできません。番組の録画制限について

再生

質問

回答

まるごと録画ハードディスクで録画したUSBハードディスクを、他の機器で再生できますか?

まるごと録画ハードディスクで記録したUSBハードディスクは、他の機器では再生できません。USBハードディスクってどんな機器?

その他

質問

回答

日本全国どこでも使えますか?
海外でも使えますか?

まるごと録画ハードディスクは日本国内専用で、東日本、西日本に関係なく使えます。
海外では使用できません。くわしくは付属の取扱説明書に記載の「ご使用上のお願い」をご覧ください。

ビデオテープとの違いは?

ハードディスクに録画すれば長時間番組も録画できます。

ハードディスクに録画する場合は、ビデオテープのように上書き録画されるのではなく、未記録部分に録画されます。不要になったら、消去することも可能です。

見たいところまでとばすのに時間がかかりません。(ビデオテープのように早送り/巻戻しをする必要はありません。)

パソコンのように、電源をオンにしてから使用可能になるまでしばらく時間がかかります。