バージョン:115

「かんたん一括設定」をする

接続が終わってテレビ側の[かんたん一括設定]を完了し、まるごと録画ハードディスクを接続している入力(HDMI1~4)に切り換えると、テレビ画面に[かんたん一括設定]の開始画面が表示されます。

画面の案内に従って設定を完了させてください。

まるごと録画ハードディスクはテレビに直接つないでください。アンテナや外部機器をつなぐ

[かんたん一括設定]は必ずアンテナが接続された状態で、番組が放送されている時間帯におこなってください。放送がない時間帯におこなうと、信号が受信できないためにチャンネル設定が正常にできず、チャンネルが選択できない状態となります。

[かんたん一括設定]実行中は電源プラグを抜かないでください。

[かんたん一括設定]実行中に B powerを押すと、まるごと録画ハードディスクの電源はオフ(待機)になりますが[かんたん一括設定]が完了したことにはなりません。次回起動時に[かんたん一括設定]を最後まで設定してください。

転居でお住まいの地域が変わったときなど、[かんたん一括設定]をやりなおしたいときは「【かんたん一括設定】をやりなおす」をご覧ください。「かんたん一括設定」をやりなおす

1設定を開始するが選ばれているのでB determineを押す

県域設定

2お住まいの地方区分を選んでB determineを押す

OSD_region1_HDD2040

郵便番号を設定済みのmodel8040と接続すると、テレビの設定情報を取得して手順num_2と手順num_3をスキップしますので、手順num_4に進んでください。(設定情報が取得できない場合は手順 num_2と手順num_3をおこなう必要があります。)

3お住まいの県域を選んでB determineを押す

OSD_region2_HDD2040

伊豆、小笠原諸島地域は、東京都(島部)を選びます。

鹿児島県の南西諸島地域は、鹿児島県(島部)を選びます。

地上デジタル放送チャンネルのスキャンが始まります。(スキャンが完了するまで10分程度かかることがあります。)

スキャンが終わると、「チャンネル設定(地上デジタル)」画面にチャンネルの受信結果が表示されます。

県域設定に誤りがあると、放送が正しく受信できない場合があります。

4次へを選んでB determineを押す

OSD_CH setting_HDD2040

信号品質が20以下の場合は、信号品質の数値が赤色で表示されます。

一部のチャンネルを受信できないことがあります。

信号品質の数値が赤色で表示されたり、[チャンネルを受信できませんでした。]が表示されたりしたときは

アンテナ⇔まるごと録画ハードディスク⇔テレビの接続をご確認後、再スキャンを選んでB determineを押してください。

再度、地上デジタル放送チャンネルのスキャンが始まります。

まるごと録画設定

5まるごと録画するチャンネルを選んでB determineを押す

OSD_marugoto_rec ch_HD2040

チャンネルは6つまで登録できます。

6つめのチャンネルを選ぶとicon_marucheckの色が変わり、確認画面が表示されますので、B determineを押してください。

[利用不可]の表示があるチャンネルは選ぶことができません。

6つめに選んだチャンネルは、番組データの取得や放送波による自動更新のデータ取得のため、 まるごと録画が一時停止することがあります。

サブチャンネルは選ぶことができません。サブチャンネルを設定する場合は、[設定]Arrow4[まるごと録画設定]Arrow4[録画チャンネル]からおこなってください。

6次へ を選んでB determineを押す

7録画する時間帯を選んでB determineを押す

OSD_marugoto_rec time_HDD2040

すべて

メンテナンス時間をのぞき、毎日23時間録画します。

おすすめ

毎日午後4:00~午前2:00までの10時間録画します。

ゴールデンタイム

毎日午後7:00~午後11:00までの4時間録画します。

カスタム

お好みの曜日・時間帯を手動で選んで録画します。

お好みで録画する曜日と時間帯を選ぶときは

  1. カスタムを選んでB determineを押してください。

  2. OSD_maintenance_HDD2040
  3. 設定が終わったら、設定完了を選んでB determineを押してください。

8まるごと録画の画質を選んでB determineを押す

OSD_marugoto_rec pic_HDD2040

録画する番組の画質を優先するか、録画時間を優先するかによって、お好みの画質を選んでください。

Table pic_HDD2040

初めて[かんたん一括設定]を完了すると、まるごと録画メニューに戻り、案内が表示されますので、画面の案内に従って操作してください。