バージョン:115

放送受信設定の項目と設定内容

地上デジタル設定

初期スキャン

お住まいの県域を選んでください。お住まいの県域に合った地上デジタルチャンネル設定をおこなうために必要です。引越しなどで、地上デジタル放送の受信県域が変わったときなどに、全チャンネルのスキャンをやりなおします。([かんたん一括設定]の中で実行されるスキャンと同じです。)

設定が終わるまで10分程度かかることがあります。

通常

地上デジタル放送のチャンネルを対象にスキャンします。

CATV対応
(ケーブルテレビ)

CATVのチャンネルを対象にスキャンします。

再スキャン

地上デジタル放送の放送局が追加されたとき、チャンネルの再スキャンをおこない、新たに受信できた放送局を自動的に追加します。

設定が終わるまで10分程度かかることがあります。

地上デジタル放送チャンネルのみが対象です。

自動チャンネル再スキャン

地上デジタル放送の中継局のチャンネルが変更になった際、それに合わせてまるごと録画ハードディスクのチャンネル設定を自動的に更新します。

地上デジタル放送の中継局のチャンネルが変更になっても、まるごと録画ハードディスクのチャンネル設定を自動的には更新しません。視聴できないチャンネルが発生した場合は、[再スキャン]をおこなってください。

受信状態の確認

映りが悪い地上デジタル放送チャンネルがあるとき、地上デジタル放送アンテナのアンテナレベルを確認できます。

アッテネーター

アンテナレベルを確認しながらアンテナの向きを調整してください。【アッテネーター】の設定を変更すると、受信状況が改善する場合があります。映りが悪いチャンネルを調整する

物理チャンネル

リモコンのB U or Dボタンで、物理チャンネルを選択し、受信します。

一般設定

RMPメーカID表示

まるごと録画するチャンネルに使用するRMPメーカIDを表示します。

Gガイド地域設定:

お住まいの地域を設定します。Gガイドの機能をご利用いただくために必要な設定です。

Gガイド受信確認:

お客様のお住まいの地域で、番組データを取得できるか確認します。