> さまざまな情報 > 各メディアに関するその他のお知らせ >
ハードディスクについて
ハードディスクとは?
大容量データ記録装置の1つで、大量のデータの読み書きを高速でおこなうことができ、記録されているデータの検索性にすぐれています。まるごと録画ハードディスクは、このハードディスクを内蔵しています。
次のようなことはおこなわないでください。
まるごと録画ハードディスクに振動や衝撃を与えないでください。特にまるごと録画ハードディスクの電源がオンになっているときは、お気をつけください。
まるごと録画ハードディスクの電源がオンになっている状態で、電源プラグを抜かないでください。
まるごと録画ハードディスクの電源がオンになっている状態や電源をオフ(待機)にした直後、まるごと録画ハードディスクを持ち上げたり動かしたりしないでください。
(電源をオフ(待機)にしたあと、2分以上経過してからおこなってください。)
まるごと録画ハードディスクが結露した状態で使わないでください。
ハードディスクは、振動や衝撃、周囲の環境(温度など)の変化に影響されやすい精密な機器です。場合によっては、録画(録音)内容が失われたり、正常に動作しなくなったりする恐れがあります。
ハードディスクが故障すると、再生が不能になったり、ハードディスクの録画(録音)内容が失われることがあります。
ハードディスクへの録画(録音)について
ハードディスクは機械的部品なので寿命があり、経年的な変化で早期に劣化することがあります。
その他
お客様ご自身でまるごと録画ハードディスクのハードディスクを交換した場合は、保証が無効となります。
まるごと録画ハードディスクを長時間使用しないときは、電源をオフ(待機)にしておいてください。
ハードディスクは、お買い上げ時には何も録画されておりません。あらかじめ番組などを録画して、再生をお楽しみください。